参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/rail/1427082529/

585名無し野電車区2015/04/12(日) 04:03:39.34ID:7wvc/+qN0.net
あのさぁ・・・
鉄道会社が列車を走らせる理由は乗客の利便性の為なんかじゃないし、従業員を食わせるためでも、まして経営者の利益のためでもないんだよ。
株主により多くの配当金を還元するため。
嫌ならお前が大株主になれば?

586名無し野電車区2015/04/12(日) 04:21:03.75ID:8PaLLz340.net
>>585
何言ってんだこのアホ?
乗客の利便性を高めなければ客は必然的に離れていく
房総特急なんかが良い例だろ
客がいなくなれば収入も減って配当どころじゃなくなるだろ

588名無し野電車区2015/04/12(日) 07:00:52.88ID:Dj/taZft0.net
>>585
シッタカのホームラン級の馬鹿

589名無し野電車区2015/04/12(日) 07:53:29.78ID:Z/ssgUV80.net
>>585
特別利益のおかげで配当が10倍です、なんて代取が発表したら刺されるんだぞw
まずはBSの読み方をちゃんと勉強しような、シッタカ

590名無し野電車区2015/04/12(日) 08:22:16.49ID:nJX9uLlqO.net
>>585すっかりサンドバッグw

591名無し野電車区2015/04/12(日) 08:47:03.63ID:l5rfQCsX0.net
>>585 株の話が出たのでその点だけは親近感を感ずる。
ただ、最低取引数100株、いまだとそれだけでも100万円以上必要だし、
Fひたち回数券なくなって利用しずらくなったとか行っている身には
それだけでも大変なことだ。
このところの株高がニュース新聞に話題になっているが、
資産もある程度ないと株主にはなれないね。
配当もJR東日本はそれほど高くないし。

しかし、株主優待券提示して4割の割引を受けるときはなんとなく優越感も感ずる。

605名無し野電車区2015/04/12(日) 17:10:28.68ID:Iewjl3qV0.net
>>585
の人気に嫉妬